2020.07.16

虹の日🌈

本日7月16日は【虹の日】だそうです。なぜ、虹の日かと言うと7(なな)1(い)6(ろ)→七色!という語呂合わせが由来になっているそうです。

この【虹の日】は「人と人、人と自然、世代と世代が虹のようにつながる日」という考えで制定されたそうです。この思いを聞いてとても素敵な日だなと思いブログで紹介しようと思いました😆

現在、新型コロナウイルスにより世界中が不安を感じています。【新しい生活様式】という言葉がこの数ヶ月で、当たり前のようになってきました。そんな中、感染の最前線で治療にあたる医療関係者の方を支援する働きや、飲食店を盛り上げるために各県や市・町、商店街、各店舗などで様々な工夫を凝らし、自分たちの飲食店のみならず、地域の方、農家の方など様々な業種・町を救おう!という活動をよく目にします。このように、人が人を助けよう。力を合わせて頑張ろう!と思う気持ちは、まさに人と人をつなぐ虹のように感じました。

今日、虹の日と聞きこんなことを考えていました。まだまだ新型コロナウイルスへの不安は消えませんが、人と人が助け合い、つながる喜びを大切にしていきたいですね🙌

以上!ディライトホーム設計アシスタント兼営業の神田でした🌈