2020.07.07

七夕に思いを込めて⭐

今日7月7日は七夕🎋七夕は【しちせき】とも読み、3月3日の【上巳(じょうし)の節句(桃の節句)】5月5日の【端午(たんご)に節句】に並ぶ五節句の1つ【七夕(しちせき)の節句】だそうです。(←Wikipedia先生さすがです!!) 端午の節句や桃の節句はなじみ深いですが、七夕も節句なのですね🙄

 やはり七夕といえば私は、さ~さ~の~は~さーらさら~♪のお馴染みフレームがよぎります。子供のころ折り紙を駆使し、飾りを作り、短冊に願いを込めて吊るしたりしました🎋

思いを文字に起こすというのは、その思いを再認識しやすくなり、願いが叶いやすくなるそうです。子供のイベントと思わず、家族みんなで短冊を書いてみてはいかがでしょうか?

 

以上!ディライトホーム設計アシスタント兼営業の神田でした⭐