2022.06.18

大町地域清掃活動🧹

今日は、中央土建㈱毎年恒例の地域清掃活動の日😄

普段は、現場にいる社員も今日は会社に集合し社員一丸となって大町の地域清掃活動を行いました♪

毎年、グループ分けをして会社周辺のブロックの除草を行っていますが、今年はディライトチーム+社長+今年度の建築新入社員計6人のチームB😎

 

チームBの担当は、いつもお世話になっている器屋あおいさんとセブンイレブンさんの間の道路の除草🍃

商店が多いこともあり、大きな草やごみはほとんどありません♪

しかし!!コインパーキング付近は、なかなかの量😇

そして、おっきな草が木のように育っておられました😇(みんなが格闘している写真撮っておけばと後悔😹)

毎年、この部分は草が育ちやすい場所らしく、草の生命力に負けてしまいそうになってしまいました😭

雪解けして、暖かくなってきてからこんなに育つのか!!

草ってすごい🍃

それでも負けじと、たくさんの草たちを回収してきました😄

一仕事終わりのお茶がうまい!!!

いつもとは違う形で、社員で力を合わせて汗をかくってとてもいいことですね🤗

これで、街がきれいになって喜んでくれる人がいいな♪と思います🙌

以上!汗拭きシートで顔を拭いたら、予想以上の清涼感で顔面ピリついている皆川でした🙋💦