2021.12.24

ピュアなサンタ事情🎅

今日はクリスマスイブ🎄

明日は朝起きたらサンタさんからのプレゼントを開ける子供たちの笑顔がいろんな家で見られることでしょう😊

しかし、ここで一つ問題が、、、

絵本やテレビのサンタさんは暖炉の煙突から入ってきますが、現在の住宅で暖炉がある家というのはなかなかハードルが高い🏠

すると、自然と出てくる子供からのこんな質問。

「サンタさんはどうやってお家に入ったの???」

ピュアであるが故の純粋かつ、的確な質問です🙄

皆さんも聞かれたことがあるのではないでしょうか?

そこで!!皆さんどーやって返してる???ピュアな質問😇

1.サンタさんは魔法を使って通り抜けてくるんだよ🧙‍♂️

       サンタさんは空飛ぶトナカイに乗っているのだから魔法の力があってもおかしくないですね♪

  サンタさんは魔法使いだったのです🧙‍♂️!!

2.窓・勝手口から入ってくるんだよ🏠

  不用心です😂それを聞いて、夜中にこっそりあちこちのカギを開けてしまうかもしれません!!気を付けましょう!!

3.「どうやってきてるんだろう?🤔不思議だね~」

  同調パータンですね🙈たまに、子供に対して同調すると、冷静に突っ込まれたりしますよね😇友人の子供によくやられます。

  あれ??さっきのテンションどこ行った??😇

4.宅急便で送られてきた📦

  一気に現実的ですね😆サンタさんも忙しいから、宅配の人が送ってくれるとありがたいですよね♪

 

と様々な答えが見られました♪ 皆さん頭を柔らかくしていい回答を導いているのですね😄

 

番外編として、直球問題!!いる?いない?問題!!!

先日、社員のお子さんが「やっぱりサンタさんはいるんだ!!」と宣言したとの事です🎅

理由を尋ねると、「サンタさんは、飛行機に乗ってやってくる」と学校の先生から聞いたそうです✈

さすが先生です☺そして、ありがとう先生!!!

このような時期も、少しだけです😊そんな、ピュアで限られた時間をぜひ楽しんでください♪

Googleのトップページに”サンタさんは今どこ”というリンクが張られていました🛷

これを見ながら、もう少しで来るね😄なんて会話ができるのもいまどきなクリスマスですね♪

サンタさん♪秋田は吹雪いています⛄来るときや帰り道など車の何かしらの運転気つけてきてくださいね🤗

皆様に素敵なクリスマスが訪れますように🎄

 

以上!!5歳の時に現実🎅を突きつけられて、衝撃的なショックを受けた皆川でした😹