2021.12.20

省エネが作り出す快適な家🏠

12月も下旬に差し掛かり、日々寒さが増しています⛄

寒くなると、必需品になるのが暖房器具ですよね?

しかし、冬場は何かと光熱費がかかります、、、

昔に比べて、今は省エネの暖房器具が増えてきましたが、寒いと設定温度を上げたり、フル稼働させることがあると思います。

ディライトホームでは、お客様にアンケートを記入していただいておりますが、その中で【現在のお住いについての悩みは?】

という項目があります。その中で多いのが、部屋が寒い。という項目です。

私の実家も実際とても寒かった⛄実家では石油ストーブと、各部屋にファンヒーターを置いて過ごしていました。

その為、冬は火が見えない暖房機器なんて絶対ありえない!!!と思って過ごしていました🔥

しかし、現在はガスの温水ルームヒーターのみで過ごしていましすが、寒さを感じることが減ったように感じます。

その違いは、住宅の断熱性能にあります。

壁や天井、床に入れられた断熱材のおかげで、室温を保つことができ、夏も冬も快適に過ごせるのです。


【壁の断熱材】

私が初めて、断熱材を見たときに、「断熱材ってもこもこしていて暖かそう」といったことがあります。

しかし、断熱材が入っているから温かいのではなく、断熱材が入っていることにより温度を保つというのが正しいです。

その為、夏場は冷房機器によって冷やされた熱が外に逃げにくく、外の暑い熱が伝わりにくい。

冬場は、温かい熱が外に逃げにくく、外の冷たさが伝わりにくくなります。

このことによって、快適に過ごせるようになります。

省エネにするために断熱材は大きな役割を持っています。

現在、秋田市外旭川にある【ディライトタウン外旭川】に3棟建築中ですが、そのうちの1棟は冬季完成予定です♪

大人気の平屋建ての注文住宅で、暖房機器は温水ルームヒーターとなります。

完成後には、完成内覧会を予定しております🏠

実際に、厳しい冬にどれくらいの暖かさなのかということを体感できる絶好のチャンスです!!

私のように、暖房機器は火が見えないと!と思っている方や、現在、石油ストーブやファンヒーターを使っている方、

部屋が寒い!と感じている方にぜひ、体感していただきたいです。

完成内覧会の詳細は決定次第、HPでもお知らせしていきたいと思いますので、お楽しみに😄

 

以上!営業兼設計アシスタントの皆川でした🙋