2021.11.18

いい家の日🏠

本日11月18日はいい家の日です🏠

【11(いい)18(いえ)】でいい家だそうですが、

18→いえ?

8→え???…!!! yeah!!!!ということですかね?♪

どれにせよ住宅会社としては、いい家の日があるというのはうれしいですね😄

この【いい家の日】は「多くの人が自分にとっていい家とは何かを考えてもらう日」だそうです。

これを見て、肝心なのは【自分にとって】というところだはないかと思います。

 

その家は、自分の生活する地域にあっているのか。

その家は、自分が快適に過ごせるものなのか。

その家は、自分の生活にあっているものなのか。

 

極端な話ですが、海外では場所によって家の作り方や素材が全く違います。

日本でも、沖縄のように潮風が常に家に当たる家と北海道の大雪を耐える家は違います🌊⛄

1つの家に対して1つの家族、生活があります。その家族に合った住宅を考えなくてはいけません。

どのように考えたらいいか悩んでいるのであれば、建築業者に相談するのが一番ベストです👷

普段の生活では気が付かないことでも、話すうちにいろいろなことが見えてきます♪

 

新築に限らず、リフォームも同じです!

新築当初と20年、30年後では家族の業況も変わってきます。

状況に合わせたリフォームをすることで、自分にとっていい家になります🏠

11月18日、いい家の日に自分、家族にとってのいい家とは?を考えるきっかけになればうれしいです♪

 

以上!!理想の住宅は魚をさばいて汚れても気にならない、屋外キッチンが欲しい皆川でした🐟