2021.06.19

大町・通町商店街清掃活動🧹

中央土建が外旭川から今の大町に移転してから恒例となっている地域清掃活動!

天気はあいにくの雨がちらつく天気となりましたが、元気に中央土建を出発していきます♪

 

チームは毎度おなじみディライトチーム🏠

ディライトチームは中央土建を出発し、無限堂さんの前からせきやさんの前を通り

通町商店街を通り、セブンイレブンさんまでの距離の清掃作業👣

 

通町の街中はゴミ等が少なくきれいな街なので、道路に生えている小さな草🌱や

花壇の草などの除草と道路の際にたまった土の除去がメインとなりました👩‍🌾

普段は、道路に同化しているためあまり目立ちませんが、土はかなりの量除去できました😲

 

途中、早く終わったチームも加わり、無事に清掃活動が完了しました🙆‍♀️

 

作業中、街の方々からお疲れ様です。ありがとう。と声をかけていただきました。🤗

別のチームでは、無限堂さんから稲庭うどんをいただいたそうです😆

(社員みんなで分けさせていただきました🤗ありがとうございます😊)

 

まだ中央土建は、この大町に来て3年しか経っていませんが

地域の方々のやさしさ・温かさに触れることのできた1日となりました😊

これからも、地域から信頼される太い会社になろうの経営理念を元に

地域に寄り添った活動が出来ればいいなと思います😊

 

以上!曇りを甘く見てちょっと焦げた皆川でした👩