2020.04.30

Backnumber1 資金計画を立ててみましょう!

 

今日から月に1度、普段お客様に発行しているDMのバックナンバーをUPしたいと思います😆

家を建てるために必要な情報を紹介しています♪わからないことはいつでもお問い合わせください♪まずはお金の話から😆

 

家を建てるのに一番大きな問題であるお金の話です。まずは自分の身の周りのお金の整理をしてみましょう。月々の収入と出費。生活費や教育費などを一度ご家族で見直してみてください。現在、どのようなお金の出入りがあるか、どれくらい余裕があるのかを知ることで、実際家を建てる際にどれくらいお金を使えるのかが見えてきます。また、家を建てた後に必要になるお金のことも頭に入れておかなくてはいけません。固定資産税や修繕費ですね。家を長く使うためにメンテナンスは必ず必要になります。こういったことを考えながらローンを組む金額を考えなければいけません。

では実際家を建てる場合どのようなお金がかかるのでしょうか?それは大きく分けて3つあります。まずは一番大きな金額となる家を建てる為の建設費。または、購入費です。次に土地代金。そして諸費用です。この3つを足した金額が家を建てる際に必要な費用となります。